乙女ゲーム原作「剣が君-残桜の舞-」の舞台版が360度動画で配信

7月13日(月)より、VR動画配信サービス360channelにて舞台「剣が君-残桜の舞-」のゲネプロ本編が販売開始されました。7月31日(金)までの期間限定で公開中です。

剣が君」は乙女ゲームブランドRejetから発売された和風伝奇アドベンチャーゲーム。妖怪を滅する伝説の刀「天下五剣」を巡って御前試合が開催されている日本で、主人公が数奇な運命に巻き込まれていくというストーリーです。

剣が君-残桜の舞」は、女優の田中れいなさんや「DISH//」の矢部昌輝さんなどが出演した実写版の舞台作品。7月8日(月)東京のシアター1010にて舞台上映がはじまり、7月12日(日)に千秋楽を迎えています。

これまで九十九丸、螢、黒羽実彰、縁、鷺原左京、鈴懸という6人それぞれをメインとした日替わりシーンが上演されましたが、360Channelでは九十九丸、螢の2つのルートが配信されます。

本編は舞台と客席最前列に設置した360度カメラで撮影され、臨場感ある映像体験ができるとのこと。PCやスマートフォンのブラウザ、PlayStationVRやOculusシリーズなどのVRデバイスが利用可能です。

「剣が君-残桜の舞-」の概要

(参考)360channel公式サイト

タイトルとURLをコピーしました